Murmur

熱しやすく冷めやすいので鉄は熱いうちに打てがモットーです

SECOND兄さんを知ってほしい①

名古屋のリリイベで啓司くんが言った一言。

「36歳でラストチャンスだと思う、ドームツアーの道」

その後のねっさんがどんどん友達とか誘ってもらいたいと一言。

 

啓司くんは売れたいという。

 

なるほど、ここは私の出番だ。任せてほしい。

 

ということで、三代目しか応援しないっていうそこの貴方!そもそもEXILEになんか興味のきの字もねえよっていうそこの貴方!SECONDってどんなグループなのかいまいちよくわからないっていうそこの貴方!

この記事を読んで下さい。

 

私が勝手に思ってることなのですが、何事もグループを好きになるにはまず、グループに所属してる1人を好きになることが何よりも近道だと思ってます。

例えば三代目が好きな人も、岩ちゃんを好きになってから三代目を応援するようになった…とかじゃないでしょうか。そうですよね?

 

なのでまずは、それぞれの良さを知っていただきたいのです。

 

それでは行ってみましょう!

 

 

今回はSECOND兄さんのメンバーの中でも私の一押しコンビ、横須賀コンビについて皆さんに知ってもらいたいと思います。

 

個人を知ってもらいたいとかなんとか言っておきながらコンビかよって思いました?

ごめんなさい!だって横須賀好きなんだもん!

でもコンビって重要だと思いませんか??

私は単体よりもコンビで推したいのです。なぜか。その方がかわいい~!ってなると思うからです。

 

…はい、では横須賀コンビと呼ばれる二人の人物をまず紹介しましょう。

 

1人は、橘ケンチくんです。

f:id:murmur1OO:20160811185859j:plain

メキシコ人でもなければスペイン人でもありません、純日本人です。

 

生で見るとそれはそれは大変麗しいお顔をしてます。鼻とかめっちゃ高いです。
SECONDの中では一番年上でリーダーです。あんまりリーダーらしいことはしてません。

彼は今年で37歳です。何かがおかしい。

 

そしてもう一人は我らが姫、TETSUYAくんです。

f:id:murmur1OO:20160811185957j:plain

完全にお姫様です。はい。

 

身長は170cm超えと、決して身長が低いわけではないのですが他のメンバー4人が180cmを超えているので極端に小さく見えます。
ゆえに、お姫様のようだというわけです。ちなみに大学の教授もしてます。


この二人、地元が横須賀でEXILE、二代目になる前からずっと一緒にいます。20歳の頃に出会い、同じダンスチームを組んでからもうかれこれ10年以上一緒にいる2人です。
TVや画像を見ると、ほんとにびっくりするくらい隣にいます。正直怖い。

 

そんな横須賀コンビにはラブラブエピソードが山ほどあります。
ケンチちゃんにとって哲也ちゃんは唯一甘えられる存在だとか、クリスマスはずっと一緒に過ごしてるだとか、ケンチちゃんが苦手なコーヒーを必死になって克服させる哲也ちゃんだとか…

信じられますか?これはもはや恋人ですよ。

f:id:murmur1OO:20160811190126p:plain

ちなみに哲也ちゃんはぶりっ子が得意であり、世の中の女の子が羨むほどアヒル口が似合います。

なんだよ!!こんなん可愛いに決まってるだろ!!

 

 

しかしそんな二人にも尖ってた時代があったんです。(特に哲也)

それがこちら。

f:id:murmur1OO:20160811190524j:plain

左から2番目が哲也ちゃん、4番目がケンチちゃんです。

ちなみに右端にいるのは啓司くんです。啓司くんについてはまた今度。

いや~、尖ってますね。尖ってるっていうか、ゴリゴリなHIPHOPマンって感じですかね。
このころはBATTAという名前で活動してた哲也ちゃん。大変男らしいです。

今はBATTAの頃のオラオラ感はすっかり抜けて、爽やかボーイ全開です。おかあさんといっしょに出てくる体操のお兄さんの様です。


EXILEに入ったころはロマンチックキャラを自ら推していった結果、テレビで火傷をしたりしていたのも今は昔の話。
ちなみに今はコーヒー先生キャラです。

 

ここまでくると、ちょっと気になってきましたよね?

では、こちらの動画をご覧ください。

youtu.be

これはですね、我々横須賀コンビ右翼派が一時騒然とした動画です。


サムネイルから伝わってきますね…控えめに言って天使。


仲の良さが画面越しから伝わってきます。目合わせて喋るの最高。
こんなに可愛いおじさんがいてもいいのでしょうか。いや、居ていいはずがない。

 


SECOND兄さんの知名度はまだまだ低く、私としてはもっと知ってもらいたいのです。
このおじさんたちの可愛さは半端ないぞと。

食わず嫌いしてるそこのあなた!味見程度でいいので、SECOND兄さんの良さを知ってもらえると嬉しい限りです。