Murmur

熱しやすく冷めやすいので鉄は熱いうちに打てがモットーです

トランスフォーマー最後の騎士王を観たよっていう話

※ネタバレ有り


つい先日、トランスフォーマー最後の騎士王を観に行きました。

f:id:murmur1OO:20170823160615j:image

映画の感想ですか?

......まあ、なんていうか、聞いてた通りというか...マイケル・ベイらしいというか...

 

この映画のノリが完全に初代で笑っちゃいます。素で笑わせてくるのほんと卑怯。TF特有の怒涛の展開で考える暇もなく進んでいきます。(開始1分で戦闘シーンはTFの特権だからね、仕方ない)

しかも内容が薄すぎて薄すぎて...あと長い。途中ほんとに発狂しそうになりました。

観てる間は永遠のように時間を感じたけどそれでも今までの実写TFの中では短いほうだと知り唖然としてます。

とにかく、内容を箇条書きでまとめると、

 

オプティマスが洗脳される
・地球が滅亡寸前
・なんやかんやで助かる

 

終わりです。


これが149分も続くんだぞ!?耐えれるわけないだろ!!いい加減にしろ!!ふざけんなよマイケル・ベイ!!
ロストエイジの話はするな

 

古参トランスフォーマーたちは今までの作品の中で戦死してるじゃないですか。だからこそ、まだ掘り下げられてないキャラを掘り下げるべきだったんじゃない?だってドリフトとかグリムロックとか全然活躍場面なかったじゃない...もしくは内容をもっと真新しくするとか。

やっぱりサムは出て来るべきだったし、ヒロインはミカエラの方が好きだし、ジャズを殺したあの時から私はマイケル・ベイが憎い。あとラチェットとアイアンハイドを返せ。

 

まあそもそも誰に注目していいのかさっぱりわからなかった。いくら群像劇って言ってもこれは酷いんじゃな〜い?
あっちこっちに話の矢印が向いてて...オプティマス全然出てこないし...いきなりアーサー王の話から始まるし...これもう分かんねえな

 

予告観た限りでは、なんとなくメガトロンと人間が共闘してオプティマス(洗脳済)と戦うのかな〜って思ってたんですけどそうでもなかったです......


映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』日本版予告編

 

面白くなかったわけじゃないんですよ!!
ニンジャ執事(コグマン)がいいキャラしてたし!!あの口の悪さがなかなか良かったです。ホットロッドもいい感じにキャラが立ってたよね!!フィギュア欲しい。

 

トランスフォーマー TLK-20 オートボットホットロッド

トランスフォーマー TLK-20 オートボットホットロッド

 

 

 


ところで、最後の騎士王の公開記念に初代と2010がセットになったBDが発売されるんですよねえ...

 

あれれ〜?おかしいぞ〜?

 

ザ・ムービーはどこに行ったの〜〜??????

 

ザ・ムービーがないと初代と2010の話が繋がらないじゃねーか!!!!!誰だよこんな中途半端な収録内容にしたやつ!!!!!!出てこい!!!!!引きずりおろして細切れにしてやる!!!

 

でも、最後の騎士王観たりこんなクソブログ読んでる暇があるなら初代トランスフォーマーを見て欲しいなと思いました。(あとマイクロン伝説も)

 

やはりマイケル・ベイの罪は重い......