Murmur

熱しやすく冷めやすいので鉄は熱いうちに打てがモットーです

WILD WILD WARRIORSに備えて①

 

前回までの記事で、SECOND兄さんに十分興味を示していただけた人や、また、怒涛のテレビ出演で「なにこのおじさんかっこいい!」となった新規の方…

 

ようこそ、SECONDの沼へ。歓迎いたします。

 

さて、今回は秋から始まるアリーナツアーに向けてのお話(主に初心者向け)をしたいと思います。

 

 

①日程
先ほども書きましたが、アリーナツアー【WILD WILD WARRIORS】が今年の秋から始まります。
日程はこんな感じ。

秋からと言ってるくせに年を越します。まあ秋から始まるって言ってただけで決して年内で全国を回るとは言ってなかったので文句は言えません。
そして何故か関東が2公演のみ。少な!!えっ!?少なすぎへんか!?
おそらく追加公演があるはずです。関東の方は追加の情報を待ちましょう。

ちなみに、チケットがまだ取れてない人はローチケで一般販売があるのでそれを狙ってね。ただし先着順です。

 

 

②曲について

ツアーにむけて、一番準備しておきたいのが曲を聴きこむことです。ツアーの始まる何か月か前くらいから聴きこむことが大切です。
しかし、初心者の方でツアーに行かれる方の中には、どんな曲を聴けばいいのか分からない方もいるでしょう。

本来ならSECONDの曲をすべて聴くのが一番良いのですが、お前みたいに暇じゃねえんだよ!という方や、いやちょっとそれは面倒くさい…という方、全部聴いた(聴く)けど特に何を聴き込めばいいの?という方もいらっしゃるのではと。

なのでそんな方に向けて、とりあえずこれ聴いとけ!という曲を紹介していこうと思います。


あくまで私の予想になります。

苦情は無しでお願いします。

 

 

SECONDとしては、アルバムを一枚【THEⅡAGE】を出してます。

収録曲は全部で14曲です。

  1. Beginning Of The Second Age
  2. HEAD BANGIN'
  3. THINK´BOUT IT!
  4. CLAP YOUR HANDS
  5. Lost In Time
  6. Missing You
  7. CHAOS
  8. ROCK STAR
  9. プライド
  10. Dear…
  11. BACK TO THE 90's BASS
  12. Signal Fire feat.SWAY
  13. BUMP UP
  14. SURVIVORS feat DJ MAKIDAI from EXILE

恐らくこの14曲のうち何曲かをセットリスト全体にちりばめる構成になるかと思われます。

まず間違いなくライブでやる曲は4のCLAP YOUR HANDSです。
これは、間違いなくやります!間違いなく、やります!
ただし根拠はないです!(説得力無し)

…この曲はメンバーとお客さんが一体となって盛り上がれる曲です。難しくはないのですが、拍手の仕方もあるのでぜひとも予習しておいてほしいです。

これに続いて予習してほしい曲は1、2、3です。
まずは1のBeginning Of The Second Ageですが、このアルバムでも一番最初に来てますよね。
SECONDという名前も入ってるので十分ライブでもやってくれる可能性は高いです。個人的には最初のOPで歌ってほしいです。
2のHEAD BANGIN'は、硬派で重いロックサウンドを前面に出したまさにSECONDと言える曲です。
3のTHINK´BOUT IT!は、某映画の主題歌にもなってます。私の行ったリリイベでも披露してたので多分LIVEでもやるんじゃないかな~…理由は安直ですけどいい曲なので聴いてほしい曲です。

 

MVはこちら↓


THE SECOND from EXILE / THINK 'BOUT IT! -short version-


THE SECOND from EXILE / HEAD BANGIN'

 

12のSignal Fire feat.SWAYと14のSURVIVORS feat DJ MAKIDAI from EXILEに関しては、どちらもフューチャリングとなってます。

ライブでSWAYくんが来てくれる可能性は低いので12は余裕があれば聴いてください。DJ MAKIDAIは、今年の夏の野外ライブでSECOND兄さんが大変お世話になってるので来てくれる可能性はあります。まあ、どちらも私はめっちゃ好きなのでぜひ聴いてください。

 


THE SECOND from EXILE / SURVIVORS feat. DJ MAKIDAI from EXILE (Short Version)

 

もちろんバラードもあります!
バラードは5、6、9、10になります。バラードの定義がよくわかってないので分類として合っているかはわかりません。
私としては6のMissing Youと9のプライドはやってくれるんじゃないかなと。
普通にめっちゃいい曲です。Missing Youが個人的には大好きです。

バラードはしっかり聴くことをオススメします。
私の経験上、バラードはお客さん含めみんなが静かになる時です。
一度興奮を落ち着かせる感じになりますが、そんなときバラードをちゃんと予習してなかったら…
きっと眠くなります。
または飽きます。いやまじで。
「あっ!このバラードめっちゃ好き!歌ってくれてありがとう!」となる方が当たり前ですが100倍良いです。

やっぱり中学生とか年齢が若ければ、バラードは取っ付きにくい曲調かもしれませんが、
全国のよいこたち!ライブに行くならちゃんと聴けよな!

 

そして11のBACK TO THE 90's BASSですが…
これは聴いても聴かなくてもどっちでもいいです。だってダンスナンバーだから。
歌詞は一切ないです。ソロのダンスはこの曲でやるかもしれないですし、やらないかもしれません。

 

このアルバムに関してはこれぐらいかな。
でもこんな非公式の一般人の予想なんかあてにせず、全部聴いてほしいです。

通勤、通学の途中で聴けるでしょ!

 

THEⅡAGEの購入はこちら

【特典ポスターなし】THE II AGE (ALBUM+DVD)

【特典ポスターなし】THE II AGE (ALBUM+DVD)

 

 


次に続く。